052-212-8105

Informationお知らせ

<プレスリリース>経済産業省「健康経営優良法人2018」に2年連続認定

~ 日本健康会議により、大規模法人部門に541法人、中小規模法人部門に775法人が認定 ~

 

avivo株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:降籏大祐)は、従業員などの健康に配慮した経営を実践している企業として、2月20日に経済産業省と日本健康会議が共同で選出する「健康経営優良法人」に認定されました。2017年に引き続き2年連続の認定となります。

当社は、従業員一人ひとりがいきいきと心身ともに健康であることが、企業の成⻑や社会への貢献に⼤切であると考えます。
「 健康サポートを通じて、誰もが笑顔になれる未来へ。」 の実現に向け、お客様の生活の向上をサポートするプロとして、私たちの健康を⼤切にした経営を推進します。
そして、従業員への積極的な健康づくり支援を通じ、お客様への「きっかけ」を提供することで、社会に貢献してまいります。

 

また当社は、自らが健康経営を実践する企業であることはもちろんのこと、企業の健康経営の導入を積極的に支援しております。
健康チェック、ストレスチェックや禁煙プログラム、ストレッチポール教室などの健康プログラムの提供など、幅広い健康支援をおこなっております。
誰もが笑顔になれる健康的な社会を目指して、地域の健康チェックから企業の健康経営まで、幅広く健康サポートを提供してまいります。

 

 

〈 参考 : 経済産業省HPより 〉
「健康経営優良法人認定制度とは」
健康経営優良法人認定制度とは、保険者と連携し、日本健康会議が進める健康増進の取組をもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。健康経営に取り組む優良な法人を「見える化」することで、従業員や求職者、関係企業や金融機関などから「従業員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に取り組んでいる法人」として社会的に評価を受けることができる環境を整備することを目指しています。

「健康経営とは」
従業員等の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に実践することです。企業理念に基づき、従業員への健康投資を行うことは、従業員の活力向上や生産性の向上等の組織の活性化をもたらし、結果的に中長期的な業績向上につながると期待されます。

 

■ 詳しい内容 や 本件に関する問い合わせ
avivo株式会社(アビーボ)https://avivo.co.jp/
kickake事業部:梅谷
TEL:052-212-8105 FAX:052-212-8106
Mail:info@avivo.co.jp

一覧へ戻る